≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
2010年 1月
株式 15勝 7敗  +155700

先物 37勝 24敗 1分 +135000

オプ 6勝 0敗  +208000

今月収支 +498700 2010年収支 +498700

    
株式
最後に上手い空売りが出来たと思います。
細かいミスは数えるとキリが無いですが、
ダメトレード代表は三井住友FG、公募価格決定前の特攻くらいかなw

先物
デイトレがあまりに酷い・・・狼狽すんなw
スイングで50万近く勝ってるのに、デイで30万以上負けてる計算です orz
良かった所は自分を信じて26枚の勝負が打てた事だけ。
ズルズルいきそうな所を止めた意味は大きいけれど、
あんな勝負は本来やらずに勝たなくては・・・。

オプション
初めて1度だけオプションを買いました。
デイトレであっさり返済したんですけどねw
無敗になるのは、売ったオプションは基本ロスカットしないからです。
SQで清算となるため、負ける時はSQ日に大きく負けるでしょう。

総括
予想は相当いい感じだった。
イベント系の妄想はハズシまくったけどw
1ヶ月を通してこれだけ予想が安定していたのは珍しく、
この収益で満足するわけにはいきません。
枚数が大きくなる事で狼狽するので、
ナンピンは4枚に変更する事にしました。
2009年 12月
株式 14勝 7敗 0分 +15300

先物 47勝 29敗 1分 -91000

オプ 2勝 1敗 0分 -490000


今月収支 -565700  トータル +1595560


株式
最近影が薄くなりつつあります。
デイトレが下手になったとシミジミ思いました。
もともと下手なんですけどねww
相場の方向も間違えていたので、今月はこんなもんでしょう。

先物
デカイ負けが数発ありました。
特に12/4、12/11のデイトレが酷かったです。
今月の収支はその2日間だけで説明がついてしまいます。
自信が無いのに枚数大きくしたのが敗因。
無理に取り戻そうとする悪い癖を直さねば・・・

オプション
初めて売っていたオプションがINしました。
一度ヘッジを掛けたら外さないようにするべきか、
それとも早々と降参してぶん投げるべきだったか・・・
今回は思いっきり予想も外したので負けは仕方ないとして、
ちゃんとしたルールを作るべきでしたね。

一度INしたくらいでへこたれませんぜ。
今後もオプ売りは続けます(既にやっているw)
2009年 11月
株式 11勝 6敗 0分 +78100

先物 43勝 16敗 0分 +133000

オプ 7勝 1敗 0分 +310000

今月収支 +521100  トータル +2161260


株式
トレード自体が少なく、資金も使ってないです。
今月は個別のトレードは空気でした。
現在、含み損5万抱えてるのでチャラみたいなもんですw

先物
1ショットのレートを上げた瞬間にデカい負けが数回
あの3営業日が無ければ・・・
勝率が高くなるのは、利確は分けて、損切りは一度にやる傾向がある為。

オプション
予想通り、オプションが主力になってきました。
1敗は誤発注によるもので、実質負けなしの全勝です。
1度に売る枚数は2枚まででこの結果を出せています。
来月はもう一枚くらい増やすかも。


2009年 10月 
株式 14勝  3敗    +269160

先物 48勝 33敗 1分 +234000

オプ  3勝  1敗 1分 +75000


今月収支 +570160  トータル +1640160


株式

資金を先物に移したら、皮肉にも株式が好調になったww
少ない資金、少ないトレードでこの結果は非常に良かったと思います。

先物

先物の82戦はあきらかにトレード過多です。
無駄なトレードが多かったので、もう少しエントリーを慎重に

オプション

今月から初めてオプショントレードをやってみました。
非常に有効で、今後もイロイロ勉強していくつもりです。
リスクコントロールさえ出来ていれば、まず負けないと思います。
今は資金が無いので小遣い稼ぎが限度ですが、
いつか主力になる気がします。
2009年9月
株式 14勝 12敗 1分 -250000

先物 44勝 27敗 1分 +317000


今月収支 +67000 トータル +1070000


最後に先物で巻き返し、なんとか月間プラスを保てました。
しかし、最近の自分のトレードには正直失望しています。
安定感がまるで感じられなくなりました。
予想の核となるものを見失っていますね。

今の相場はホントに難しいです。
何を根拠とすればいいのか・・・

例えば、経済指標が読めたとしても、
それを受けた後の株価の動きは読めません。
決算の良し悪しが予測出来たとしても、
下方修正を出して年初来高値をつけられてはお手上げです。

野村HDやアイフル、そして昭和電工、
もはやインサイダーとしか思えない値動きも目立ちます。

機関投資家がやりたい放題なのは最初から理解してます。
それに文句を言っても始まらないし、
それが嫌なら相場を辞めるべきでしょう。

しかし・・・
ここまで実体を無視する相場を私は知りません。
ここまで何でもアリな相場も経験が無いですね。

愚痴っぽくなってしまいましたw
日本株にとらわれず、色んな商品を投資対象にしようかと検討中です。
どうせ買うならインドや香港の方が遥かにマシに思いますし、
昨日のようなダウの乱高下に振り回される事なく収益を上げる為に
CMEやダウ先物をトレードできると戦略に幅が出ます。

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

