≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
ストレステストの信憑性
 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は9日、大手19金融機関 に対する特別検査(ストレステスト)を行った連邦準備制度理事会(FRB)が 7日の公表直前に資本不足額を大幅に圧縮していたと報じた。

 朝からこのニュースだけが懸念だったが、どうやらGMのローン会社問題の方が重要視されているようだ。CNBCでもあまり取り上げられていない。しかし今晩のNYに不安は残した。あまり問題視されず、ちょいマイナスくらいで戻ってきてくれれば問題ないんだが・・・ニュースに振り回されるのも良くないと考え、当初の予定通りロング継続。
 ストレステスト絡みの報道は毎回なんか胡散臭いのよねw記事の内容ではシティーにやや悪影響が出る程度だろうとココも楽観視してみる。ストレステストなるものに対する個人的見解は最初から出来レース。全行受かる事は確定してて、多少強引でも合格に持っていく。今回は強引な手法が若干ばれた程度の事。こんなテストに意味はなく、「金融機関は大丈夫ですよ」って国をあげた喧伝でしかない。
 アメリカが必死こいて、深刻なほど景気は悪く無いように見せかけてるんだから、しばらくは騙されておきますw



 本日の取引履歴

7202 いすゞ 信用買い 184円(5/7)→193×5000枚 +45000
8914 リサパートナーズ 信用買い 57700(5/8)→60300×20枚 +52000
6967 新光電気工業 信用売り 1142円→1135円×1000枚 +7000
8914 リサパートナーズ 信用買い 61400円×5枚 持ち越し
6504 富士電機HD 信用買い 176円×6000枚 持ち越し
8761 あいおい損害保険 信用買い 463円×1000枚 持ち越し

 本日の収支 +104000   今月の収支 +83500

7202 いすゞ
本日決算発表なので予定の売り。
決算持ち越しはしないと決めたので、好決算でもシラネ

8761 あいおい損害保険
内需系が何か欲しかったので、午後に下がって窓を埋めたところで買い参戦。
いいタイミングで買えたが、信用余力不足で1000株しか買えなかったのは誤算。

8914 リサパートナーズ
余ったお金で軽い気持ちで5枚だけ買い戻したら、ラストに崩れたkao04
この取引だけ余計だった風

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

