≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
先物導入を考える
個別銘柄の空売りは色んな制約を受ける
貸借倍率の悪化で逆日歩がついている銘柄も多く、
GW中に何日分も払いたくない。
売ろうと思ったら新規空売り禁止になっていた事も・・・

売りは先物の方が安定しそう。
トレード環境を含め、資金に余裕が出来たら始めたい。
今月の中盤以降が酷かった・・・PC買うのはお預けですjumee☆ohwell3L

 本日の取引履歴

6794 フォスター電機 信用買い 816円(4/27)→810円×1500枚 -9000
8802 三菱地所 信用売り 1260円→1204×1000枚 +56000

 本日の収支 +47000   今月の収支 +207900

見た目は勝っていても昨日購入の 
3778 さくらインターネット がストップ安で張り付いてしまいましたjumee☆cry1Rb
個人投資家が主体の新興市場は決算後が読みにくい
サプライズが無ければ失望売り・・・かorz

5566 中央電気工業 の決算が本日発表でした。
しばらく持とうと現物で買った後に急落中・・・
離すタイミングを失ってココまできてしまいました。
クイックコンセンサスの予想を覆し、黒字確保の今期予想。
これはサプライズになるだろうか・・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
たしかに売りは手数料等いろいろかかりますもんね~
私も最近売りの勉強しているところです(;´∀`)
敵を知り己を知ればなんとやらとおもって始めてみましたが今の状態見ると参加したくなって仕方ないです
No title
>とうもろこしの実さん

こんばんはー

売りは買いと違って、損失が青天井ですからね。
個別銘柄を売るのはリスクがありますのでお気をつけてw
うまく使えるようになると投資機会が増えますけど。

中期保有している方なんかは、今日みたいな日に売りでヘッジをかけておくと損失を少なく出来ます。
売りで利益を出すと言うより、リスクヘッジの為に先物を売るのはとても有効な手段ですね。
買い方でも売りを勉強するのは将来きっと役に立つと思いますよ。
頑張って勉強してくださいね^^
FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

