≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
損切りルール
6967 新光電気工業 
下値抵抗線ブレイク後を狙った売りだったが、午前中も逆行高。
ここまでか・・・自信を持っていた分、負けた時の金額が痛いkao04

損切りのルールを作るか検討中。
負けた時の金額が他の短期投資家さんに比べて大きすぎる。
勝率が高い時は気にしなかったのだけど、今は勝率もヤバイkao06
損切りラインはエントリーした銘柄毎にある程度決めてるけど、
全てのトレードに無条件でつける損切りルールがない。
%で損切りするような短絡的な損切りはしたくないのだが、
そういう自分の意思と無関係な売買こそ自分を守る事になるのだろう。
何か良い損切りルールは無いかと投資本を読み漁ってますw


 本日の取引履歴

6967 新光電気工業 信用売り 900円(4/16)→981円×1000枚 -81000
6967 新光電気工業 信用売り 996円→995円×1000枚 +1000
6976 太陽誘電 信用売り 750円(4/17)→724円×1000枚 +26000
8804 東京建物 信用売り 349円(4/17)→348円×3000枚 +3000
6366 千代田化工建設 信用売り 604円×2000枚 持ち越し
6370 粟田工業 信用買い 2365円×500枚 持ち越し

 本日の収支 -51000   今月の収支 +310900

6967 新光電機工業 
懲りずに再エントリーしたものの、踏み上げ危険を感じて撤退。
1000円で跳ね返される気はするんだけど、
この銘柄にこだわってるとロクな事がなさそうだ。

6370 粟田工業 
最近多いトレード手法。
千代田化工建設に対する反対ポジションを取ってみた。
NYがどう動こうが、千代建よりは強いだろうとの読み。

日経平均はダラダラとどっちつかずな展開が続き、欲しい株が高値に抜けていく・・・
売りにも自信が無い、買いに走るにはSQ値9140円が邪魔。
手詰まり状態。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは
私は、基本は現物の中長期なので、信用は全く知識が無かったのですが・・・
今度、逆日歩も頑張って調べてみますよ(*^^)v

まして・・・空売り出来ない銘柄を、空売りしてる投資家がいるとは、
ビックリ!
これまた調べなきゃと、思っています。
調べられるかどうか?分からないですが・・・

売りなんか関係無い!なんて思ってちゃいけませんね (^^;
No title
>びわびわさん 

こんばんは~

空売りについてはこのサイトが最高に使えます。
http://world.news.coocan.jp/karauri/
左側の特集の所をクリックすれば、どの機関がどれだけ売ってるのか、どれだけ利益を上げているかまでわかっちゃいますw
ここに 2121ミクシー(空売りできない銘柄)の空売り情報も載ってたりしますよw
我々は証券会社を通さないと注文が出来ませんが、彼らは証券会社そのものなので株を持って無くても売り注文が出せてしまいます。
昔あったジェイコムのご発注問題とか知りません?

どんな銘柄でも空売り注文って入ってるものですよw
この世界は機関投資家のやりたい放題なのです。
彼らにお金を巻き上げられるなんて許せませんね。
頑張って勝ちましょうね^^
こんにちは
ここ数日、引け前から強いですねぇ~
今日も8600円前から反発でしたから
特に自動車関係が (*^^)v

ジェイコムのご発注問題は、聞いたことありますが・・
いまいち理解できてなかったのが、本当のところ (^^;
今も、空売り自体が、ピンと来ていないので、
少しずつ勉強しますね。

空売りのサイト教えて頂いて、有難うございますm(_ _)m
現物の取引にも、キット役に立つでしょうから、
参考にさせて貰います。
と言っても・・・ 今はまだどう参考にすればいいのか?
分からない状態ですが (^^;

No title
>びわびわさん

こんばんは~
中長期ならそんな気にしなくていいですよ きっとw
好調そうで羨ましい限りです。

6890 フェローテック
先日の空売りポジション解消ランキング1位でした。
発行株式総数の0.53%の空売りが買い戻されたようです。
確か持ってませんでしたっけ?
この銘柄も空売り出来ないハズなんですけどねw
偶然見かけただけなのであまり気になさらずに。
潜在的な買い圧力がちょっと減った程度の事です。

ジェイコムの誤発注はみずほインベスターズ証券がやらかしたんですが、
66万で1枚の売り注文を間違って1円で66万株売るという注文を出してしまったわけです。
66万株って発行済み株式総数を超えてますww
証券会社は持って無い株はおろか、この世に存在しない枚数でさえ注文を出せる事が世間にバレてしまいました。
ジェイコムは貸借銘柄でもありませんでした。
証券会社はどんな銘柄にも、どんな注文でも出せるって事を証明してしまった衝撃的な事件でした。

信用残はびわびわさんがブログで書かれたように、潜在的な買い圧力、売り圧力になるって認識で十分だと思いますよ^^

分からない事があったらまた質問してください。
自分に答えられる範囲で答えます。
ただ、必要の無い知識かもしれませんよw
FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

