≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
FOMC声明文
FOMCの声明文から「相当の期間」の文言が削除される
これが今回のFOMCの焦点でした

なぜ発表前の声明文の内容が明確に推測できるのか・・・
それはFRB側が事前に情報をリークして
市場の反応を伺っているからです

それでもリークした以上
「相当の期間」の文言は消える
これが私の読みでした

しかし、市場の予想は文言は残される
ゼロ金利は当分維持される
と言うものでした

これは見通しが甘いと感じ
市場にサプライズとして受け止められると判断しました

やみくもにイエレンに逆らったわけではないんですよw


結論を言えば、「相当の期間」の文言は削除され、
将来の金利上昇に向かって強いシグナルを出したといえる
一歩踏み出す内容になりました
市場コンセンサスを裏切る形にはなったのです

しかし、ここで新たな言葉
「辛抱強い」が加わりました
少なくとも2015年4月までは金利引き上げはない
という内容になった模様です

この降って沸いたような言葉は
今回の会合で急遽採用したのではないでしょうか
マーケットに対する配慮という事でしょう

イエレンは市場に甘いですね
そしてマーケットの反応を過剰に受け止める嫌いがあります
それは市場との対話能力と言うより、
マーケットにとって都合が良いように動かされている気がします

バーナンキであれば何事もなく削除していたでしょう
この辺がウォール街の女神と言われる所以かもしれません

結局は女神には逆らわない方がいいって事ですね
今回の値動きを見ても、普通に削除されていても
上昇していた可能性が高いですw


22129a9aa0ce4cd4eca8ea9da979170b.png


株 +29,593

先物 +44,540

OP -150,630

FX -64,200

本日の確定損益 -140,697


IPO抽選結果

6034 MRT 落選

これにて今年のIPO抽選は終了です
全敗 補欠当選無し
IPOチャレンジポイントが40になったよ (´・ω・`) 


↓押してくれると喜びます(*゚ー゚)




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

