≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
OP
最近思ったのが OPトレードが物凄く下手である
今日は17000割れでプット側のバックスプレッドを組む暴挙

どんだけお客様なんだよ 

と自分に言いたくなる
欧州時間込みでもっと下攻めがある(実際あったと言えばあったが・・・)
と読んだにせよ、ポジションを取るタイミングが糞である

今年に入ってOPトレードの収益は酷い事になっている
傾向として、安易なショートストラングルで狩られる
かといってバックスプレッドのような保険をかけつつ急変動を取りに行く戦略も
たいてい上手く行かない

もともとOPトレーダーではないのだが、昔はそこそこ収益源だったOPで
ここまで負けるのは根本的に見直しが必要に思う
感覚として、今はデルタヘッジ戦略はあまりいい戦術とは言えない
片側をとことん攻める傾向が顕著だからだ
原資産の読みが必要になっている


とりあえず、日経は17000からの再出発
11月SQでやりすぎた分の是正としてはこれで良かったと思う
下値目処は窓上限であり、追加緩和後安値の16720辺りか・・・


今日は寄りでショート戦略を取れない時点で勝負あり
3687 SHIFT のおかげで負けずに済んだが、
原資産の読みが固まらないと今後も苦しくなりそう

こういうちょっと様子見気分の時にIVが美味しいからって
ショートストラングルを組まない事
今のOP戦略はそれだけw




株 +543.242

先物 +31.752

OP -76.463

FX +14.000

本日の確定損益 +512.531


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

