≪03  2017-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04≫
ダウとナスダックのSQ
NYのSQが終わりました
イエレンマジックの凄まじさ
何もたいした事しゃべってないのにこれですわ・・・( ;・`д・´)

今日はNYダウとナスダックの値動きの比較をしてみます

1d4c6574f9535a39b2a281f37afc13e2.png

↑先週金曜 SQ日の値動きになります

似たような値動きに見えるかもしれませんがかなり差があります
寄り付きはナスダックの方が上昇率は上でした
しかし寄りからナスダックは下落していきます
そして終日ダウよりも弱めに推移しています
結局終値では寄り値を下回り、日足では陰線に
逆にNYダウは寄りから上昇し、大きな陽線で終わっています

何故こうなったか? 明確な理由があります

あまり日本では知られていませんが
NYダウのSQ値が引け値なのに対し、
ナスダックは日本市場と同じ寄り値がSQ値となります
SQ値を高くするためには寄りだけかち上げればいいナスダックと違い
ダウは終日で高値を維持しなければならないのです

ダウのSQ値をなるべく引き上げたかった大人の思惑が見て取れます
逆にナスダックは寄りでSQ値が確定してしまうと、
寄り付きを高くした分売りに押されて始まってすぐに下落
その後はNYダウの上昇に連れてSQ値を上回るも
やはりダウほどの強さは無くSQ値を下回って終わってしまったのです

このSQ値の算出時期の違いを利用して
NYダウとナスダックの鞘取りが出来ないかと昔考えたんですが
結局めんどくさくなって辞めましたw

ただ、予想として今晩のNYダウは金曜支えた分は剥げ落ちる可能性がある
少なくともナスダックより弱めに推移する と予測しています
当たったら拍手してください♪

日経の予想は難しいです
形だけ見れば現在の日経は8月SQ後と酷似しています
先週金曜が当面の底になる展開も十分ありえます
しかし8月がSQ後に対して今回は1週間の遅れがある事
その為、NYのSQ値に絡んだ反発にそのまま反応してしまった事
出来高の割りに上げ幅があまりにも大きい事
日経の上昇にダウ先が無反応である事
今日の反発に疑いを持ってます


cc83def1d1bfa4efdafb1c8338faa315.png

デイトレ日よりでしたね~
トレードせずにこのブログ書いてましたw


株 +3.865

先物 +86.880

OP -256.561

FX -33.923

本日の確定損益 -199.739


↓押してくれると喜びます(*゚ー゚)




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

