≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
業績
マザーズ市場のNPCの下方修正は冷静になるいいきっかけでした。
業績を無視して突撃している銘柄があったので、
業績に自信が無い3銘柄を処分。

デイトレなら気にしないが、スイングで持つには気持ち悪い。
損切りになってしまったが、それは致し方なし。


 本日の取引履歴

株式              
4347 ブロードメディア 信用買い 157円(3/18)×3000枚 保有中
2148 ITM 信用買い 41100円(3/24)→46200円×8枚 +40800
3787 テクノマセマティカル 信用買い 149000円(3/24)→137000×3枚 -36000
3778 サクラインターネット 信用買い 88900円(3/25)→87000円×4枚 -7600
2193 クックパッド 現物買い 7840円(3/29)×100枚 保有中
2428 ウェルネット 信用買い 99000円(3/29)×5枚 保有中
6369 トーヨーカネツ 信用買い 191円(3/30)×3000枚 保有中
7915 日本写真印刷 信用買い 3565円×200枚 保有中
  
225先物ミニ

オプション
4P11000 165S(3/29)×1枚 保有中 

 本日の収支 -2800   今月の収支 +1268700

7915 日本写真印刷
2日間ずっと監視してました。
押し目を待ってても来ないので我慢できずにエントリー。
得意のジャンピングキャッチですが、買った後も強く突撃成功です。

2428 ウェルネット
10万から先が重い・・・何度もトライするが跳ね返される。
しかし、すぐに出来高がなくなる新興市場にあって
何度も上値トライできている事は好感。もう少し粘ってみたい。

3787 テクノマセマティカル
社員が東大卒だらけのエリート集団(昔の事、今は知らない)
ここの圧縮技術は多種多用なハードに採用されている。
が、収益はまるで上がらない。昔からの赤字体質はちっとも変わらない。
昔、買った翌日に下方修正食らった苦い思い出もあって
ここでお別れしておきます。

2148 ITM
動き始めたところだが、ここも業績は×
ZOOME等、楽しみな子会社もあるけど、収益構造が・・・

3778 さくらインターネット
ここも業績に自信は無い。
収益は上がっているが、通期目標の達成は難しい。
劇的に収益が上がる事は考えにくい。
第三四半期の進捗率では厳しいといわざるを得ない。
ただまだ十分安いので、この程度は許容範囲かもしれない。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
NPC・・・新興は裏切りがあるので長期スイングは恐いですね。とはいえテーマ株(クラウド関連、スマートグリッド、3D、電子カルテ等)が真空地帯に突入すれば確変モードに入るので強い銘柄には素直についていきたいところです!2428は今日も少し買い増しました。あと2167、4320あたりも仕込み済みです。2193は魅力的ですね~ただ、主婦の方にはちょっと高すぎる気もします(笑) 明日は第一生命上場日で楽しみですね~
No title
>bmwさん

こんばんは~

>新興は裏切りがあるので長期スイングは恐いですね。

業績の裏付けがある銘柄の方が少ないイメージさえしますw
説明不能な値段になってる銘柄はいくつもありますね。

>明日は第一生命上場日で楽しみですね~

機関の手口にやや変化の兆しがあるので、
色んな意味で楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

