≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
今、相場は懐疑の中
NYダウの反落を受け、月曜の寄り付きは安く始まりそうです。
ここで難しいのが今後の取るべきポジションですね。

相場は、悲観のなかに生まれ、懐疑のなかで育ち、
楽観のなかで成熟し、幸福感のなかで消えてゆく…

相場に身を置くものなら、一度くらい聞いた事があるのでは?
アメリカの著名投資家、ジョン・テンプルトン氏の言葉です。
私、この格言好きなんですよ

さて、ここからが本題です。乖離率や騰落レシオなど、過熱感や警戒感を示すテクニカル指標が増えてきました。金曜のチャートで売りの転機と捉える人も多いでしょう。しかし、市場に実際に過熱感があるでしょうか?個人投資家は先週、やっと小幅に買い越したくらいで、主要銘柄は信用売り残が増え続けている状況です。個人は売り買い拮抗、相場はいまだ懐疑の中にあります。では買っているのは誰か?本筋は、寄り付き前に28営業日連続で売り越している外国人だとみています。フィディリティ投信の大量保有報告書で一部銘柄の買い増しが明らかとなりました。
 今の株価が安いなんて私には思えません。同じ考えを持ち、このリバウンド相場で空売りしている投資家さんも多いでしょう。生きてればいいんですが・・・w。今の相場は需給が全てです。経済指標や業績ニュースに惑わされる事なく上がってるから買う、でいいんじゃないでしょうかw 売るのは楽観論が台頭してから=個人が大幅に買い越してから じゃないですかね。

馬鹿になった方が儲かる相場ですよ・・・多分w
明日からちょっと馬鹿になるつもりですww
日経平均10000円を回復、馬鹿が増えればこのくらいは行くでしょうw

目先調整は十分考えられますが、あっても8200円までとみています。
8200円まで買いを見送るのは・・・押し目待ちに押し目無しって言いますからね~
明日の寄り付きが8500円台で始まるとすれば、自分の考えうるリスクは日経平均にして300円チョイ、ちょっと大きいですが、馬鹿になると決めたので許容できますw
日経平均はまだ上があると予想します。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
同じくもう少し回復していくと思いますね。
ただ4月に入るとどうなるか怪しいところですが・・・
4月に大きな変化無く過ぎればまた少し回復するかと(,,・ω・)
あくまで素人の読みですけどね
私も素人
>とうもろこしの実さん

コメントありがとうございます。
偉そうに語ってますけど私も素人ですw
強気な予想をしてますが、
決算発表期に入った時に強気を維持できているかは実際微妙ですねw

また寄ってくださいね~^^ノ
FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

