≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
売り場を作る為
損失をなんとかうまく処理しようと朝から奔走
忙しい1日でした。なんとか致命傷は避けたように思う。
夕場が無ければ・・・

10500を割ったあたりから、〆やSGXで初値や昼の寄り付きを上げていた。
その時、「やりたい事が分かった気がします」とブログで書いた。
後出しで恥ずかしいが、その時に自重した内容を書きます。
これは、私がファナックやキャノンを空売りした理由の一部でもあります。

ドバイショック後のリバウンドで、
節目をギャップで抜いて行く時とやり方は似ている。
しかし、肝心の売りが溜まっていない。出来高も無い。
支えは入っても、上値は追ってこない。
何がやりたいか・・・高い位置で現物を売りたいに決まってる!
売り場を作る為の買い支えをしているとその時は思ったわけです。

リバウンドは10400までと想定、
ちょっと超えたくらいで「おや?」っと思ったのが敗因です。

GSがトピックスを売っている。
(今日は久々大量買い越し、雇用統計は良さそうだがどうでしょ?)
先月の前半頃にはメガバンク主導でトピックスを上げてくると思っていた。
しかし、オバマの金融規制発言後、手口に変化が現れる。
さらにトヨタのリコール問題で完全にトピックス逃げの体制になった。
今も一見、先物大量買いのNTロング戦法を取っているかに見えるが、
オプションの手口は全く逆。
GSはオプションの手口的に2月SQは10000を割った方が得になる。
(GSのオプションのポジションは9500~9750のSQ値で最大の利益になる)
CSが売り継続、GSが諦めるなら勝負あったと言わざるを得ない。
先物で崩す展開なら当然2兆円の裁定解消が飛んでくる。

リバウンドは自律反発がやっと(トヨタの今日の動きのようなもの)
瞬間的な10200までのリバウンドならあるかもしれないが、
年金が買いに来る可能性のある1万割れまでは本格的なリバウンドは望み薄。
個人の追証投げの方が先にやってくるハズ。
おそらく9800円台突入の方が早い。
2月SQ値、1万割れを想定しています。



 本日の取引履歴

株式
6794 フォスタ電気 信用買い 2772円(2/3)→2653円×300枚 -35700
6508 明電舎 信用売り 398円(2/4)→380円×2000枚 +36000
3036 アルコニックス 信用買い 3280円(2/4)→3250円×100枚 -3000
6363 酉島製作所 信用買い 2136円(2/4)→2041円×300枚 -37500
7202 いすゞ 信用売り 201円→197円×5000枚 +20000

225先物ミニ
10075S→10070C×4枚 +2000 
10090S→10065C×6枚 +15000
10085S→10065C×4枚 +8000
10080S→10065C×6枚 +9000
10060L→9990C×20枚 -140000
9975S×6枚 保有中
9980S×6枚 保有中

オプション
2P10250 60S(1/14)×1枚 保有中
2C10000 190S×1枚 保有中

 本日の収支 -127800  今月の収支 -188700

225先物
夕場の法則 撃沈・・・orz

10090S→10065C×6枚 +15000
10085S→10065C×4枚 +8000
10080S→10065C×6枚 +9000
10060L→9990C×20枚 -140000
9975S×6枚 保有中
9980S×6枚 保有中

上記トレードは全て夕場に取引or決済したものです。
痛恨の夕場寄りドテンL・・・ 今日の負け分は全て夕場の負けw
寄りでショート決済、1ティック下で20枚ロング。
何もしないと30万違います。
しかも夕場にポジって風呂入ってたせいで大幅に逃げ遅れた テヘ

オプション
両サイドのITMを売る・・・ナンダコレw
10万以上の含み損を抱えたんで、応急処置のつもり。
SQ値10000割れを想定してのポジションです。
残り営業日3日でプレミアム100円以上ついててお得感もある。
ちなみに夕場でOTMになりましたとさ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
CSは平均建値高そうですね。
http://kabutie.jp/tec_teguti.php?id=1

9920ロングの望みは200MA、一日で430下落のふたつしかありません(笑) 一応、サポートを明確に割った6794だけ2650で500株ショートしています。月曜日は互いに勝利できる9950の寄付を期待しています(笑)
No title
>bmwさん

こんばんは~

雇用統計良かったですね^^
しかし、おめでとうはまだ言えませんw
雇用統計が良いのは最初から分っていて、私は売っているからです。

株知恵のサイト、ホント感謝です^^
ここ、前に2ちゃんで貼られて登録忘れて探してたんです!!

ここからは駄文です。
私はちょっと前に損しましたが、プットを買いました。記事を書いた日に強めにリバって載せなかった記事があります。投資は自己責任ですが、ドバイショックを1とすると、今回の調整は5はあります。サブプライムは10でw ずっと危険を感じています。今までの調整とは完全に異質です。私はかつてここまで売り煽った事はありません。それほどに今の状況は危険だと認識しています。雇用統計の良化ごときでは止まらないと思っています。
>bmwさん

追加

>一応、サポートを明確に割った6794だけ2650で500株ショートしています。

ちょww それ私が今日損切りした株ww
でも上手いですわ~ 
しかし、私の損切りの方が3円早かったわ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~ あたしも何とかナンピン売り重ねて2万円の損失で逃げれました><ただ、再度夕場で懲りずに売ったP975が心配。。。^^;

9500~9750だと困るんですけど~(笑)

とりあえず、ヘッジのミニ売りは多めにしてあるのですが、、、

やはりプットがINする場合の損失というのはどういうものかわからないので怖いですね、、、(といいつつ売る)

No title
bmwさんが載せてくれた表の見方がわからないです><
一番右の「推定価格」って何ですか???
>月とスッポンさん

こんばんは~

>やはりプットがINする場合の損失というのはどういうものかわからないので怖いですね、、、(といいつつ売る)

ちょww 
権利行使価格-プレミア価格で先物ラージを1枚持っていると思えばおk
9750プットを100円で売ったなら、9650でロングを1枚持っている感覚です。

>一番右の「推定価格」って何ですか???

推定価格を推定しますww
正確にいくらで仕入れたかは分かるはずも無く、おそらく出来高加重平均を当てはめて使っているんじゃないかと推測します。大雑把な平均取得単価だと思えばいいかと。

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

