≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
WBCと株価
昨日、今日と場中にWBCの試合があった。
共に勝てば決勝ラウンド進出という注目度の高い試合だが・・・
・・・日経平均への影響は軽微のようだjumee☆loud laugh3
韓国にリードを奪われていた昨日の方が、
日経平均の後場のパフォーマンスは良かった。

しかし、WBC関連銘柄を探してみると・・・
今日は放送局の株価が堅調推移
先日は大きく下げていたし後場も下げっぱなしだった事を思うと
本日の堅調はWBC効果があったと言えるかも?
決勝ラウンドは1位通過すれば月曜の前場に準決勝
火曜の前場に決勝がある。
日本を応援しつつ、日本がチャンスの時に放送局銘柄を買うと面白いかもしれん
特に先制点の瞬間は株価が動きそうだ
最も影響がありそうなのは放映権を有する 9401 TBS か
月曜、火曜はWBCを観戦しつつ TBSにも注目しよう
ちなみに明日の韓国戦に負けると日曜に準決勝となり、
場中にWBCの試合が放送される事はなくなります。



 本日の取引履歴

8795 T&DHD 信用買い 2350円→2415円×500枚 +32500
6503 三菱電機 信用売り 440円→432円×3000枚 +24000
6758 ソニー 信用売り 1977円→1971円×700枚 +4200

 本日の収支+60700   トータル収支+301000

3連休前って事で目線は売り、
かなり急激な円高進行なので外需に絞って売ってみました。
6758  ソニー が思ったより強い。
やっぱり信用倍率0、1倍切ってるような銘柄はあかんな
久しぶりのノーポジション、NYを気にする必要が無いのは気楽です

←ランキング50位以内なら月曜朝に推奨銘柄発表

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

