≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
茶番劇
先週の日経は外部環境に引っ張られ4連騰ですが、
日経225先物では10営業日で1本も陽線が無いというのが現状です
場中が弱いですねぇ・・・

外部環境の中で最も目立ったのはNYです
決算が予想を上回り、
弱気だった著名アナリストが少し意識を変えた発言が出ました
期待感さえあれば株価は上がるのですねw
決算も概ね市場予想を上回っていますが、
予想が最初から低い可能性を疑ってしまいますね
さすがに米国の個別企業の決算予想なんて私には分かりませんけど・・・

逆に最大の不安材料であったCITの破綻懸念、これを一時的に緩和したのは
ゴールドマンサックスとJPモルガンによる資金提供の検討です
この報道を受けてCIT株は急騰、市場から一瞬不安材料が消えました

呆れますわw
NYは昨日がSQです
どうせ二つの機関はSQ値を高く持って行きたかったんでしょうよ
あくまでもただの検討で、ロイターの報道では交渉中となってます
しかも短期的な資金提供となっており、
業務提携等の継続的な救済案はどこにも書かれてません

金曜引け(SQ値)は高くしたい
その為の報道であり、実際に資金提供はされないと予想しています
救済の具体案を小出しにしつつ、
自分達は来週から売り抜けるんじゃないですか?w

例をあげるとすれば

「○○$の資金提供の準備がある」
「業務提携の道を模索」
「CITは再生が不可能だとは思わない」

こんな感じでしょうか?w
決定事項の無い期待感オンリーの報道であればまぁ疑ってみてくださいw
そしてある程度ポジションの整理や売りの体制が整った所で、
「ゴールドマンが資金提供を断念」とか報道されるんでしょうよ

あくまでも私の勝手な憶測ですので、
実際に破綻が回避された場合は御免なさいm(_ _)m

早稲田OBグループが株価操作の疑いで強制捜査されるという報道がありました
彼らよりよっぽど性質の悪い連中が世界中で好き勝手やってますよw
野放し状態なんですが、こっちを何とかしてくれませんかねぇ・・・

どうにもならないのは理解してますし、
なんでもアリな世界だと認識してますけどねjumee☆ohwell3L


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

