≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
推測
最近、相場予想や解説が減ってますね
ポジションがずっとロングなのであまり書くことが無いのですw

今の上昇相場を自分なりに分析はしました。
それを説明しようとすると、1冊本が出来てしまいますw
それに根拠の無いただの推測であり、
ここで詳細を書くのは躊躇われます。

ただ簡単な概要だけ置いておきます。
アホな事を言ってると笑って読んで頂ければ幸いです。

今の世界経済は大口機関投資家の影響を強く受けています。
政府がそれを黙認しているとも思っています。
株高の方が政府にとって都合がいいからです。
金融機関の体力回復を優先したようにもみえます。

今の日経は3つの機関の思惑でおおまかな推測が出来ました。

年金
ゴールドマンサックス(買い方代表)
モルガンスタンレー (売り方代表)

他にも複数の国内外の機関投資家が関与しています。
それぞれに思惑があり、利用しあっています。
年金だけは我が道を行くって感じでしょうかww
それぞれの思惑を読み取り、
現在の株価、彼らの持ってるポジションから推測すると
MSQまではロングポジションという結論に達したわけです。

面白いのがここ最近でモルガンスタンレーが出した格付け
ここから思惑が見て取れるかもしれませんね
他の機関のほとんどが投資判断を引き上げている中、
投資判断の引き下げが目立ちます。必死ですww
逆にゴールドマンサックスは格上げ、買い推奨ばかり。
というか5月以降調べますと、1社も引き下げが無いwww
こんな格付けアテにしてはいけませんよ。
個人投資家に少しでも年金の売りを吸収してもらおうという魂胆ですね。

今回もまたゴールドマンサックスの勝ちのようです。
彼らはホントに酷いですね。個人投資家の金を搾り取ってます。
個人投資家に出来る事は、先回りする事ですね。

今回は先回り出来たように思います。
GSには「買い支え、ご苦労様」と言ってあげますw

最後まで読んでいただき、ありがとうございました m(_ _)m


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

