≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
一応、日経上昇スタートなのでこれで法則3連勝
ちなみに今日は売りと出ました。
自分の保有株は面白そうな位置にいるが・・・
期間限定で自分が作った法則だし、信じてみようかkao02

実際、日経平均は9390円のSQ値に抑えられてるし、
ダウ先物は下落してるわ、円高だわ
日経が+を維持して終わった事の方が不思議です。
前回でショート不利は理解してますので
ロング全部外して、ちょっとだけショート持ちで今日は終わりました。

 本日の取引履歴

7122 近畿車輛 信用買い 571円(5/19)→577円×2000枚 +12000 
6728 アルバック 信用買い 1910円(5/19)→1930×500枚 +10000
8924 リサパートナーズ 信用買い 56205×20枚(5/19)→55800×5枚
                            →55700×15枚 -9400
7248 カルソニックカンセ 信用売り 183円→181円×4000枚 +8000
6504 富士電機HD 信用売り 158円×8000枚 持ち越し

 本日の収支 +20600   今月の収支 +128000

続き読んでくれた人にはコレどうぞ(あんま使えないよw)
今日外れそうな雰囲気なんでww

(*゚Д゚)つ(法則)
最近為替を眺めてます。
欧州やNYはある程度為替の影響を受けているように思います。
(どっちが先に動いてるのかちょっと分からない、ダウは昨日は為替に無反応…)
しかし日本は場中で為替を無視する事が多いのです。
為替と日経平均が1晩たつと鞘寄せして戻ってくるイメージがあるんですよね。

為替はダウ引け時より50銭ほど円高に振れています。
CME日経先物、円建ての数値が9340円で
日経平均終値が9344円ですから変わらずです。
単純な話、円高進行した50銭分、売り有利じゃね?って話です。
ユーロ円他、もうちょっと説明が要るのですが
まぁこんな感じの法則です。

こんな話を出すと鞘取り得意な人が試しそうだw
しかし円高、株高という現象も起こっており
理論が成立する期間は限定的といえる
1円高で日経先物がいくら動くという機械的なものでもない。
私は鞘取りはせずに、有利な方向に張るだけ
勝ち負けは偶然の域を出ない




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
>勝ち負けは偶然の域を出ない
運の要素を肯定。
尊敬できるトレーダーだなと思える一言でした。

最近、夕場との相関のあるオーバーナイト戦略を立てていましたが、
重大な欠陥を発見。やはりギャップ取りは難しいのでしょうか。
No title
>スナフキンさん

こんばんは~
最近夕場おかしいですね  
ザラ場が無意味に思える程動くしw

今日も為替とダウ先は連動して動いてたのですが、
突如お別れしたようですw
現在、完全に乖離していく一方ですね
記事に書いた直後に・・・お恥ずかしい
昨日からその兆候はあったのでまぁ仕方ないです

>運の要素を肯定
運を否定する程、自惚れてないですw
それよりも運と友達になる方法を考えますね

また遊びに来てくださいね
FC2カウンター
プロフィール

Paku Paku

Author:Paku Paku
投資ツール 
松井証券(ネットストック)
取引 
GMOクリック証券
SBI証券

好きなアーティスト
猫叉マスター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

